人生は、「なんでもない日々」が試練となる。

都会の片隅で、自分らしく生きようとふわふわしているOLのブログ。

朝の電車

社会人になってから引っ越す前までは、田舎で車通勤だったし、学生時代は大学の近くに住んでたので徒歩orチャリ通。地元ではチャリかバス。

電車通勤は実質、初めてである。

 

朝の電車、一般的にはダイヤの中から自分が乗るものを決めているのが普通?そうでもない?

わたしは何時何分と決めていて、少し早く起きられれば1本前、2本前に乗る。(けども、だいたい起きられないのでいつもの電車になる)

 

痴漢や良からぬことを考える人の標的になりやすいから、時間や乗る号車は変えたほうが良いというけど、やってないし、女性専用車両も遠いからわざわざ乗りに行かない。

 

意識低すぎるだろうか…。

 

ほぼほぼ毎日同じ時間の同じ号車に乗っているけど、「いつも見かけるあの人」も皆無。

スマホ見るか本読むかして人を見ていないからかな。

 

たまには、人間観察をしてみるか。