人生は、「なんでもない日々」が試練となる。

都会の片隅で、自分らしく生きようとふわふわしているOLのブログ。

I won't forget...

Hi-STANDARD - Stay Gold [OFFICIAL MUSIC VIDEO] - YouTube

 

あのハイスタが新譜を出したらしい。

ハイスタというバンドそのものにはあまり思いはないのだけど(すみません)、彼らのStay Goldには青春の色濃い思い出が詰まっている。

 

初めて聴いたあの衝撃の日から15年も経つようだけど、Stay Goldのイントロを聴けば今も、セーラー服で坂道を駆け上がった6月のみずみずしい日をありありと思い出せる。

 

難しいお年頃だったしたぶん嫌なこともあったはずなんだけど、楽しかったこと・笑顔の思い出を切りとっておいてくれたのが音楽なんだな。

 

いつぞやか繰り返し繰り返し聴いていた音楽を、再び聴くと、当時の自分の感情が思い起こされる。古い写真を見るより、感情という点では濃いかも。

 

自分の記録のためにも、好きだった音楽をここに挙げてみようかな。いろいろ思い出すこととか、今だから思うことがあるかも。

 

Stay Goldを久しぶりに聴いた今感じるのは、15年経ったという事実を肯定的に受け止められることかな。数年前はそうは思えなかった。

 

自分自身が大人になったと思うし、大人になって良かったと思えるようになった。

 

青春を懐かしみつつ、おやすみなさい…